11
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿本彰先生のヨガ・ワークショップ


綿本彰先生のヨガ・ワークショップはおかげさまで午前・午後の部ともに定員となりました。皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

Dear my friend

♪ごあいさつ♪ 
こんにちは。『ディア マイ フレンド』へようこそ♪
 この文通プロジェクトは、遠く離れたお友達との交流の場を、皆さんに提供したいと思い「いわきアクション!ママの会」と東京の<ゆの実>会様のご協力により立ち上げました。
 小学生から高校生の方でいろいろな出会いを楽しみたい方、小さいお子さんをお持ちで子育てについて意見交換したい方などが対象です。
今はメールなどで、すぐに連絡を取り合える時代ですが、相手のことを考えながら便箋を選んだり、自分の字で相手に思いを伝え、わくわくしながら返事を待ち、ポストをのぞいてみませんか♪
 今までにない気持ちの発見に出会えるかもしれません。
東京の小学4年生といわきの小学6年生が文通を始めています。「今欲しい物」を教えあったり、蛙の話で盛り上がったり、学年を超えて文通を楽しんでいます。
少しでも興味のある方はご連絡をお待ちしています。

連絡先 iwakiaction_mamanokai@yahoo.co.jp
件名に「文通」と入れてくださいね。 (担当 白岩)

文通プロジェクト第一弾 Dear my friend

♪文通プロジェクト 第一弾 Dear my friend♪
いわきアクション!ママの会では新たな企画として文通プロジェクトを立ち上げました。
この文通プロジェクトは、遠く離れたお友達との交流の場を提案したいと思い始めました。
文通を通して、伝えたり、受け止めたり、お互いに考えたりしながら相手を思いやる気持ちが芽生えたりさまざまな成長をして欲しいと思います。
携帯やパソコンも良いのですが、ときには自分の字で相手に気持ちをつたえてみませんか。
いつ返事が来るのか、ドキドキしながら楽しみにまちましょう。

活動内容
・文通活動の支援
・企画、交流の支援

目的
・話し合うこと、伝えること、考えることでの人間形成を育成する

今後の主な企画
・東京都<ゆの実>会様のご協力による個人文通
・広島県、中学・高校の講師・大月先生のご協力によるグループ文通
・海外のお友達との国境を越えての文通
・春休みなどを利用してキャンプ・子供たちで話し合う子供サミット など

お問い合わせ
・いわきアクション!ママの会
 iwakiaction_mamanokai@yahoo.co.jp 件名に「文通」とご記入ください。  担当 白岩

プロフィール

             いわきアクション!ママの会

Author:             いわきアクション!ママの会
 3.11原発事故をきっかけに子どもたちの暮らしを考えるママたちの声が集まる会です。
 健康を考えるお料理教室や、免疫力アップの体操など
楽しみながらママたちもがんばっています。
 おうちで一人で悩みがちなママがいたら、是非ご連絡ください。みんなでわいわい話しながら元気になりましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。