03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.4.8 NO NUKES ! PEACE DEMO in Iwaki, FUKUSHIMA 3

4・8デモ表

放射能汚染のない未来と子どもたちの命を考えるパレード!

 3.11の地震、津波、そして原子力発電所の大事故から1年。原発の事故は今も現在進行形です。いつ終わるかわからない被曝の恐怖にさらされながら過ごす日々。
 この事故で、私たちが今まで信じていた世の中のしくみはいい加減で嘘だったということがはっきりとわかりました。これからは人に任せることなく、自分たちの手で、自分たちの目で、自分たちの心で一歩一歩、本当の未来をつくっていかなければなりません。私たちはそのことにやっと気づき、そのために払った代償はあまりにも大きく、あまりにも悲しいものでした。
 この悲しみは、今もおさまらない福島第一原発の事故状況、それでもやめようとしない原発推進の動きにより、さらに大きくなる可能性もあります。
 私たちの大切な子どもたちのために、今、できることを考え実行してこれ以上の環境の汚染が進まないように努力し、子どもたちの心と身体と命を守るために強い意志を持つことが私たち大人の責任です。
        原発はもう嫌です。   たくさんです。   なくしてください。
        これ以上、子どもたちを被曝させないでください。
 日本のどこで、事故が起きても国と電力会社の対応は同じです。
福島だけの問題ではないことをみなさんにお考えいただき、未来に向かって力を合せていただきますようお願いいたします。

8ヶ月ぶりのいわきデモです。是非、一緒に参加しましょう!
スポンサーサイト

プロフィール

             いわきアクション!ママの会

Author:             いわきアクション!ママの会
 3.11原発事故をきっかけに子どもたちの暮らしを考えるママたちの声が集まる会です。
 健康を考えるお料理教室や、免疫力アップの体操など
楽しみながらママたちもがんばっています。
 おうちで一人で悩みがちなママがいたら、是非ご連絡ください。みんなでわいわい話しながら元気になりましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。