10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鮫川村問題】12/13本会議傍聴・賛同要請アクション

12月13日(木)のいわき市議会・本会議で
「鮫川村焼却炉工事の中止等をもとめる決議案」の採否が審議されます!


傍聴席を埋め尽くし、市民の関心度を議会・議員にアピールしましょう!
ぜひ、周りの方々にお知らせ下さい。



◆鮫川村焼却施設工事停止の決議案http://skazuyoshi.exblog.jp/19324704/



◆12月13日(木)本会議
 13時~(鮫川村焼却炉工事の決議案が審議されるのは、
14時以降になるかもしれません)

場所:いわき市役所 議会棟(市役所に向かって右手)
受付:議会棟1階 
(氏名・住所をご記入の上、傍聴券を受け取って下さい)

※傍聴方法http://www.city.iwaki.fukushima.jp/gikai/2671/001780.html


★会議終了後は、市民ロビーなどで、次なるアクションへ向けての話し合いを行う予定です。お時間あります方はぜひ残って加わって頂けますよう、よろしくお願い致します。

また、11日には、建設水道常任委員会の委員を含む20人の市議会議員が鮫川村の現地視察に行っています。議員の関心も高まっているようです。

13日の本会議前に、ぜひ、各議員に「決議案に賛同して!」というメール等を送り、賛同を呼びかけましょう!(特に、あなたの町からの選出議員へぜひ呼びかけて下さい)

市民の声を届けられるのは、私たちひとりひとりの市民です。

みんなでいわきの水源を守りましょう!


〈文案〉
○○○○さま

いつもより良い市政のために尽力頂きましてありがとうございます。

本日は鮫川村の焼却炉建設工事についてお願いがあり、メールを差し上げました。

12月3日の本会議において、鮫川村焼却炉の裏に、いわき市の水源があることが明らかになっています。8000Bq/kg以上の放射性物質を含む指定放射性廃棄物が焼却されれば、いわき市の水源が汚染される危険性があります。

このように、いわき市民の健康に影響を及ぼしかねない焼却炉建設について、事業主の環境省はなんらの説明もしていません。

そこで、焼却炉建設を中止し、住民への説明を尽くすことを求める「鮫川村青生野地区における焼却実験施設の建設工事の停止を求める決議」案にぜひ賛同して頂きたく、お願い申し上げます。

いわき市民の生命と健康を守って下さい。
よろしくお願い致します。


いわき市□□□□  ○○○○


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

             いわきアクション!ママの会

Author:             いわきアクション!ママの会
 3.11原発事故をきっかけに子どもたちの暮らしを考えるママたちの声が集まる会です。
 健康を考えるお料理教室や、免疫力アップの体操など
楽しみながらママたちもがんばっています。
 おうちで一人で悩みがちなママがいたら、是非ご連絡ください。みんなでわいわい話しながら元気になりましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。